私が万引きGメンになったら・・・。即クビだわ(笑)

変な事を考える私ですが、少し書きます。もし、私が万引きGメンだとすればですよ。
お年寄りの万引きは見逃してしまうと思うのです。人生の先が短いから・・。もちろん、常習犯って事もあるでしょうね。でも、どうしても哀れで、テレビを見ていて悲しくなるのです。淋しさが万引きを引き起こすのかも知れません。

お金は持っていても、つい・・なんて事もあるのでしょう・・。しかも、家庭内では冷たくあしらわれているのかも知れません。それと、一人暮らしかも知れません。もう、お年寄りの万引きなど大した金額ではないと思います。これは商売人としては、理にかなっていないと分かっています。だから、私がGメンになっても、即クビに違いありませんね。
ただし、若者の万引きは将来があるので、これは見逃してはいけないのでは?と思いますが、警察には突き出さないと思います。本当は、警察へ出すべきでしょうけど、彼らもまた、家庭内で居場所がないのかも知れません。そんな事を考えていたら、お店としては売上に影響をしますね(笑)私は人情派だと自分で勝手に思うだけですよ。万引きGメンの使命を果たしていないと分かっていますが・・。どうもテレビを見ていて複雑でなりません。そこまでしなくても・・。なんて考えるのです。

人間を更生へと導いていく事は大切だと思います。万引きGメンの役割は万引きを見つけるのが役割でしょ?後は警察の役割だと思います。しかし、結構、ヒドイ追い込み方をしているGメンも見かけます。まるで、検挙率を競うかのように・・・。それって、素晴らしい事でしょうか?もちろん、Gメンとしては優秀に違いありませんが・・。何だか、警察へ突き出すまでに、少しは説得だけで終わらないものでしょうか?

ルール違反は分かっています。社会がそれだけ殺伐として、一人にさせる時間が増えてしまったのだと思います。どうも、悪循環のように感じてなりません。如何にも悪質な万引きなら、どうぞ警察でお灸をすえさせてください。年老いた老人が、わざわざ遠距離に暮らしている息子を呼んだりする事もあるでしょう。

人間は淋しさにどれだけ弱い生き物であるか?私自身平和ですが、ちょっとした事がきっかけで淋しく感じる時もありますよ。老人とまではいきませんが・・・。都会で暮らす淋しさは、人が溢れていながら孤独感を誘うものかも知れませんね。仕事もなく、部屋で一人でいると買い物は老人の楽しみになる事もあるでしょう。しかし、それも、うっかりではなく、淋しさと言う得体の知れないものが(出来心)を起すのかも知れません。

なんと私って、万引きGメンに対して失礼な事を書いているのだろう・・。と反省しながら書いてしまいました。自分の親が万引きをしたなら・・と思うと悲しくなります。私は自分を責めるに違いありません…。

ベンツを売ろうか悩んでるけど、いくらで売れるんだろう・・

まとまりにくいか髪でお悩みの方

払い過ぎたお金を取り戻したい!

目の前には海が広がり、開放感がある家で気に入りました♪

白金買取のニュースが注目

リンク集

  • TOP
  • 世の中には、早く親を楽にさせたいと考える若者がどれだけいるでしょうか?
  • サービスの質って大切だと思います。サービスついて考えてみました。
  • 宝くじで買う夢の価値は妥当かしら?たくさんの人が当選したら価値はなくなるの?
  • 何不自由のない暮らしなのに、礼節は守られていないのでは?
  •